腸内洗浄情報館

腸内洗浄が便秘解消法や美容法として定着してきました。しかし腸内洗浄の具体的な方法や効果などは以外に知られていないです。腸内洗浄情報館では腸内洗浄の方法、効果などの詳細をお伝えしていきます。

サイトトップ > 腸内洗浄のダイエット効果

腸内洗浄のダイエット効果

腸内洗浄ダイエットできるというのは本当なのでしょうか?
結果から言うと腸内洗浄にはダイエット効果はありません。
しかしながら実際に腸内洗浄をして体重が落ちた人がいるのも事実です。
腸内洗浄をして体重が落ちた人は「ダイエットになる」と言うでしょうから、ネットなどの口コミで腸内洗浄にはダイエットにいいという評判が立っても不思議ではありません。
腸内洗浄は本来便秘の人がたまった便を排泄させるために行っていたものですが、美容効果が謳われるようになってからは普通にお通じある人でも美容効果を求めて行うようになってきました。
便秘の人の場合、大腸内には大量の便が存在するので腸内洗浄で便が出てしまえば体重が減ります。
しかし便秘でない人が美容効果を求めて腸内洗浄を行っても、たまっている便の量が少ないため体重はあまり減りません。
つまり体内にたまっていた便の分しか体重は減らないということなんです。
腸内洗浄を行うとポッコリお腹が解消されるといいますが、これにも同様のことがいえます。
便秘で大量の便がたまってお腹がポッコリしている人は、腸内洗浄で便がなくなり、お腹がすっきりとなるでしょう。
しかしポッコリお腹の原因が便ではなく余分な脂肪の人は、腸内洗浄を行ってもお腹の状態は大して変わりません。
ダイエットとは本来「余分な脂肪を燃焼させて体重を落とすこと」ということになるでしょうから、その点から言えば腸内洗浄にはダイエット効果はないといえます。
ただし、別項でも記載しましたが腸内洗浄には新陳代謝を活性化する効果があります。
新陳代謝が活性化するとエネルギー消費も高くなってきますから、脂肪の燃焼も促進されます。
つまり腸内洗浄で新陳代謝を高めることにより、ダイエットでより効果の出やすい身体にはなるといえると思います。

腸内洗浄の効果一覧


inserted by FC2 system