腸内洗浄情報館

腸内洗浄が便秘解消法や美容法として定着してきました。しかし腸内洗浄の具体的な方法や効果などは以外に知られていないです。腸内洗浄情報館では腸内洗浄の方法、効果などの詳細をお伝えしていきます。

サイトトップ > コーヒーエネマ(コーヒーを使った腸内洗浄)

コーヒーエネマ(コーヒーを使った腸内洗浄)

コーヒーエネマとはコーヒーを使って行う腸内洗浄です。
マックス・ゲルソンという医師によって始められたゲルソン療法の一つです。
ゲルソン療法は、ガンを全身の代謝障害、栄養障害としてとらえ、ガンの原因となる食べ物を排除して、自然な植物からの栄養をバランスよく取り、人間の免疫力を高め、病気を克服しようとする療法です。
ゲルソン療法は薬を使わない治療法として欧米では注目されていますが、日本ではまだ一般的とは言えません。
コーヒーエネマを行うと腸内にコーヒーが留まっている間、コーヒーに含まれるカフェインやテオフェリン、テオプロミンの効果で、直腸の血管が広がり腸内に流れ込む胆汁の量も増えることになります。
また、コーヒーが腸内に留まっている間血管が拡張するため、血液の流れがよくなり、血液は頻繁に肝臓を通過します。
血液が肝臓を通過すると血液中の有害物質が取り除かれることに加え、コーヒーに含まれるパルミチン酸塩化合物が活性酵素を刺激し、 有害物質を血液から取り除く効果を高めると言われています。
つまりコーヒーエネマは腸内をきれいにしてくれるだけでなく、血液をきれいにする効果も期待できます。
コーヒーエネマは、市販のドリップ用コーヒーを使って行うこともできますが、腸内洗浄専用のコーヒーが販売されています。
カフェコロンはその中で最も有名な腸内洗浄専用コーヒーでしょう。
そのほかにもドクターコーヒーも評判がいいです。

>>>カフェコロンの詳細はこちら<<<

>>>ドクターコーヒーの詳細はこちら<<<

市販のドリップ用コーヒーを使う時には、大さじ3杯のコーヒーに、1リットルの水を加えて、3分強火、15分弱火で煮出します。
コーヒーを濾して、体温程度になるまで冷ましてから使います。 デトックス効果をより効果的にするためには、オーガニックコーヒーを使い、蒸留水などの不純物の少ない水を使うといいでしょう。
ここで注意しないといけないのは、インスタントコーヒーでは効果がないので使用しないでください。

腸内洗浄を自宅で行う一覧


inserted by FC2 system