腸内洗浄情報館

腸内洗浄が便秘解消法や美容法として定着してきました。しかし腸内洗浄の具体的な方法や効果などは以外に知られていないです。腸内洗浄情報館では腸内洗浄の方法、効果などの詳細をお伝えしていきます。

サイトトップ > 腸内洗浄を自宅で行う

腸内洗浄を自宅で行う

腸内洗浄は安全性や衛生面の観点から見て病院で受けるべきだと思います。
しかしながら、費用の問題や恥ずかしい部分を他人に見られたくないなどの理由で腸内洗浄をしてみたいけど病院は躊躇してしまうという方も少なくないでしょう。
最近では腸内洗浄が自宅でできてしまうキットが販売されています。
このキットの説明書に従えば誰でも無理なく腸内洗浄が行えるわけですが、ここで注意したいのは使用法を素人判断で勝手に変更しないことです。
腸内洗浄には別項で記載しますが少なからずリスクもあります。
一歩間違えば重大なことにもなりかねないので、きちんとメーカーの提示している使用方法を守りましょう。
ここでは自宅でできる腸内洗浄について説明していきます。

腸内洗浄を自宅で行うためのキット

腸内洗浄を自宅で行うためには腸内洗浄器具は必要になってきます。現在ではコロンキット、スリムエネマ、エネマシリンジNEOなどといった腸内洗浄キットが販売されている

腸内洗浄を自宅で行うためのキット

コーヒーエネマ(コーヒーを使った腸内洗浄)

コーヒーエネマとはコーヒーを使って行う腸内洗浄です。マックス・ゲルソンという医師によって始められたゲルソン療法の一つです。ゲルソン療法は、ガンを全身の代謝障害、

コーヒーエネマ(コーヒーを使った腸内洗浄)


inserted by FC2 system