腸内洗浄情報館

腸内洗浄が便秘解消法や美容法として定着してきました。しかし腸内洗浄の具体的な方法や効果などは以外に知られていないです。腸内洗浄情報館では腸内洗浄の方法、効果などの詳細をお伝えしていきます。

サイトトップ > 腸内洗浄とは?

腸内洗浄とは?

腸内洗浄とはどのような方法で行われ、どういう効果があるのかなど、腸内洗浄の概要を説明しているサイトや書籍も多いです。
ただし、それらの中にはちょっと解釈が異なっていたり、本当にそうか?と疑問に思うような内容があるのも事実です。
何はともあれ、ここでは腸内洗浄について一般的に言われていることについて説明していきます。
ここで腸内洗浄の概要がわかると思います。
腸内洗浄とは、腸に蓄積された排泄物と悪玉菌といわれる有害物質を除去するために、大腸を洗浄する施術法のことです。
海外では「コロンハイドロセラピー」「コロニクス」などと呼ばれています。
浄化させた体温ほどの温水や専用の薬品で腸の中を洗浄し、腸内の宿便や老廃物などを取り除くのです。
腸内洗浄をすることで腸の水分吸収を良くして筋肉運動を活発化させ排泄を促し、慢性の便秘やニキビや肌荒れなどのお肌のトラブルを改善してくれるといわれてます。
腸内洗浄は美肌効果だけではなくダイエットにも効果を発揮するとも言われてます。
腸内洗浄は美容大国アメリカでは知らない人はいないというほどの有名な美容方法になっています。 便秘の解消法という点で見れば、日本人の食生活が欧米化し、ライフスタイルの変化などによって便秘に悩んでいる人が増えているようで、もともと便秘は女性に多いですが最近では男性でも腸内洗浄を受けようという人が増えてきているそうです。
腸内洗浄は本来医療行為なので従来は病院でしか受けられないものでしたが、最近では一部のエステサロンでも受けられたり、また自宅で自分で腸内洗浄ができるキットも販売されてます。


inserted by FC2 system